「県民の声」取組状況調査の結果について

広聴事業の「知事への手紙」「県民と知事との対話事業」「県政モニター制度」を通じ県に寄せられた提案、意見等の「県民の声」につきましては、各所属において施策や事業へ反映できるよう努めています。
平成29年度に受け付けた「県民の声」に対する各所属の取組状況を調査した結果は下記のとおりでした。
今後も、広聴事業により届けられる生活者の視点や生活現場の発想による「県民の声」を、施策立案や事務事業の改善につなげてまいります。

1.調査対象

平成29年度中に広聴事業により受け付けた「県民の声」のうち、県の管轄外のもの、抽象的なもの等を除いた、県政についての提案・意見および苦情に対する関係所属の取組状況

◇広聴事業
1. 知事への手紙
2. 県民と知事との対話事業(「こんにちは!三日月です」)
3. 県政モニター制度(「県政モニター自由通信」)

2.調査結果

  • 過去の取組状況調査結果

お問い合わせ

滋賀県知事公室広報課
電話番号:077-528-3046
FAX番号:077-528-4804
メールアドレス:ab0001@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」