文字サイズ

びわこボートレース場中期経営計画

びわこボートレース場中期経営計画について

平成27年3月、当場の経営を安定的、継続的に行い、一般会計繰出金を確保することにより、県財政に貢献するという公営競技の使命を果たし続けることを目的とし、「びわこボートレース場中期経営計画」(平成27年度~平成31年度)を策定しました。

当時の財務状況は非常に厳しかったものの、計画の着実な施策の推進と併せ、業界一丸となった取組により全体的な売上が回復期を迎えたこともあり、安定した経営を実現することができたところです。

今後も公営競技の使命を果たし続けるには、現状に満足することなく、更なる将来をしっかりと見据え、目まぐるしいスピードで移り変わる時代に即した対応を取り続けることが重要です。

このため、引き続き将来に向けての中期的な目標、方針を明らかにし、今後の当場の経営、更には県財政や地域への貢献を安定的に行うため、本計画(令和2年度~令和6年度)を策定するものとします。

お問い合わせ
滋賀県総務部事業課 
電話番号:077-522-1122
FAX番号:077-523-5240
メールアドレス:bl00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。