文字サイズ

令和6年能登半島地震に伴うふるさと納税の代理受付を開始しました

~皆さまからのご支援を「石川県能登町」へお届けします~

令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、石川県の能登地方において大規模な被害が発生しています。この度の被害を受けて、県では職員の派遣等の支援を行っている「石川県能登町」に対して、ふるさと納税の代理寄附受付を開始しました。

被災地の多くの自治体職員は現場で活動しなければならないことから、滋賀県がふるさと納税でのご支援を代理で受け付け、受領証明書の発行業務等を行います。

いただいた寄附金は滋賀県を通じて能登町へ届けます。

皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

受付方法

代理寄附は、次のポータルサイトからお申込みいただけます。
ふるさとチョイス申込み(別ウィンドウで開く)
さとふる申し込み
寄附申込書による寄附も受け付けています。

【個人の方】

【企業・団体の方】

寄附申込書の郵送・送信先

〒520-8577 滋賀県大津市京町四丁目1番1号(住所は省略できます)

滋賀県庁 総務部行政経営推進課 滋賀応援寄附担当 宛て

電話:077-528-3298

FAX:077-528-4827

メール:[email protected]

受付期間

◆令和6年1月18日(木)~令和6年3月31日(日)

その他

◆ 被災地支援を目的としていますので、寄附者の皆さまへの返礼品はお送りしていません。

◆ 寄附受領証明書等は滋賀県で発行いたします。

滋賀県内・県外どちらにお住まいの方も寄附していただくことができます。

災害支援代理寄附とは

代理寄附自治体が被災自治体に代わって寄附を受け付け、寄附金受領証明書等の発行業務を行い、皆さまからの支援を被災自治体にお届けするものです。

令和6年能登半島地震に伴う滋賀県の取組について

お問い合わせ
総務部 行政経営推進課
電話番号:077-528-3298
FAX番号:077-528-4827
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。