文字サイズ

イナズマロックフェス2010を終えてのメッセージ

昨年に引き続き、今年も9月18日と19日の両日、草津市烏丸半島で開催した大型野外ロックフェス「イナズマロックフェス2010」を無事終えることができ、大変うれしく思っています。

14組の素晴らしいアーティストのステージやお笑い芸人のみなさんのパフォーマンスなど、琵琶湖のほとりでたくさんの方々にフェスを大いに楽しんでいただきました。

また、会場フリーエリアでは、ゆるキャラ(R)イベントや、ゲストアーティストによる演奏に加えて、滋賀の観光情報をお届けする「おいでーな滋賀体感フェア」や、琵琶湖を感じてもらう体感ツアーなど、滋賀の魅力を存分に感じていただけたと思っています。

開催に向けてご尽力いただいた滋賀県並びに草津市の皆さまをはじめ、ボランティアでご参加いただいた方々のほか、このイベントに関わっていただいた関係各位に心から感謝申し上げます。

「来年のフェスも楽しみにしている」といったお言葉をいただき、今後も地域に根付いたイベントとして、このフェスが滋賀のパワーを全国の人に伝えていきたいと思っています。また、県の皆さんにとって、滋賀の「誇り」となる取り組みにしていきたいと願っています。

来年も琵琶湖のほとりで多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

2010年12月10日

滋賀ふるさと観光大使 西川 貴教