文字サイズ

第76回滋賀県美術展覧会(県展)を開催しました

 令和4年12月8日(木)~13日(火)(前期:工芸・書)および16日(金)~21日(水)(後期:平面・立体)の二期に分けて、滋賀県立美術館にて「第76回滋賀県美術展覧会(県展)」を開催しました。

 本展覧会は、第52回滋賀県芸術文化祭の主催事業の一つであり、県民の皆様の日頃の創作活動の成果を発表する場を提供するとともに、文化芸術に親しみ、鑑賞する機会を提供することを目的に毎年開催しています。

 今回は、467点もの作品を御出品いただき、2年ぶりに立体の部でアートマスターが誕生しました。

 また、展覧会には、10日間で2,856人の方々に御来場いただきました。

 御来場いただいた皆様、作品を御応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。

展覧会等の様子

展覧会
講評会
表彰式

知事賞受賞作品

平面の部/「社の杜」矢部昌子
立体の部/「All you’re dreaming of」高石麻代
工芸の部/「ジークムント」本田昌史
書の部/「虞美人草より」猪飼朱焔

お問い合わせ
文化スポーツ部 文化芸術振興課
電話番号:077-528-3345
FAX番号:077-528-4833
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。