文字サイズ

事業者における新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただきありがとうございます。

事業者の皆様におきましては、業界団体が主体となり業種ごとに作成するガイドライン等を参考に、各事業の形態に合わせ、感染防止策を自主的・積極的に進めていただきますようお願いします。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止システム「もしサポ滋賀」を導入いただき、「感染予防対策実施宣言書」の掲示をお願いします。

内閣官房「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン」

「もしサポ滋賀」・「感染予防対策実施宣言書」

感染防止策を自主的・積極的に進めていただき、新型コロナウイルス感染拡大防止システム「もしサポ滋賀」を導入および、「感染予防対策実施宣言書」の掲示をお願いします。

「もしサポ滋賀」の詳細はこちら!

「感染対策実施宣言書」の詳細はこちら!

感染リスクを下げながら会食するポイント・店舗の感染対策

新型コロナウイルス感染症と付き合っていく中での、会食にあたってのポイントおよび店舗の感染対策のチェックポイントを作成しました。

飲食店の方は、会食するポイントを利用者の方に促すともに店舗の感染対策の参考としてください。

十分な換気の実施について

厚生労働省「職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理に関する資料一覧」

感染対策事例

「もしサポ滋賀」導入店舗を対象に、感染対策事例を収集しています。

取材をおこなった事例をまとめましたので、対策の参考にご活用ください。

(イメージ図)

イベントにおける新型コロナウイルス感染予防対策

イベント主催者の皆様におきましては、「イベントにおける新型コロナウイルス感染予防対策(例)」や、業界団体が体となり業種ごとに作成するガイドライン等を参考に、各形態に合わせ、感染予防対策を自主的・積極的に進めていただきますようお願いします。

イベント開催の目安について

事業所内で新型コロナウイルス感染症が発生したら

事業所内で新型コロナウイルス感染症が発生したら、感染を拡大させないために迅速な対応が必要です。
保健所による調査の際には、ご協力をお願いします。

コールセンター

◆問い合わせ先

滋賀県新型コロナ対策相談コールセンター

電話番号:077-528-1344

◆開設時間

9:00~17:00(平日のみ)

お問い合わせ
滋賀県新型コロナ対策コールセンター
電話番号:077-528-1344
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。