ロゴマーク活用

世界農業遺産ロゴマーク(日本語)
世界農業遺産ロゴマーク(英語)

SDGsにも寄与する持続的な「琵琶湖システム」をロゴマークにより一緒に応援しませんか?

「琵琶湖システム」ロゴマークは次のような産品・環境保全活動等にご利用いただけます。

1 環境こだわり農産物、魚のゆりかご水田米

2 琵琶湖の水産物(真珠を含む)ヨシ

3 1または2を使用する加工品や旅行商品、交流事業

4 琵琶湖の環境保全活動(水源林保全を含む)

伝統文化等に関する学習・体験活動

他に、お土産品でもロゴマークを使用可能です。

「琵琶湖システム」ロゴマーク使用例

「琵琶湖システム」ロゴマークの御利用について

「琵琶湖システム」ロゴマークの使用を御希望の際は、以下の利用規程により届け出をお願いいたします。協議会よりロゴマークのデータを提供いたします。

利用届を提出いただいた方に「琵琶湖システム」の啓発資材を提供します!

当協議会では、「琵琶湖システム」の魅力や価値をより 多くの県民の皆様に広く知っていただくため、各種啓発資材を作成しています。

利用届を提出いただき、ロゴマークをご活用いただいている皆様で、各所での掲示に御協力いただける場合は、下記の「「琵琶湖システム」資材提供申込書」を下記の事務局担当までをメールまたは FAX にて御提出ください。

「琵琶湖システム」ポスター
(啓発資材の例)ポスター
「琵琶湖システム」のぼり
(啓発資材の例)のぼり
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。