大津北警察署で開催した「闇バイト防止」「初発型非行防止」のポスター展で、優秀作品に選ばれた2点をポスターとチラシにしたよ。
1月21日(水曜日)には、優秀作品に選ばれた志賀中学校の生徒さんお二人に表彰状をお渡しして、作品に込めた思いなどをお聞きしたんだ。
ポスターやチラシは大津北警察署管内の学校や駅、商業施設などで掲示されるので、みなさんぜひ見てね!
byけいたくん
管内の中学校の生徒さんに、「闇バイト防止」や、万引き、自転車盗、オートバイ盗などの「初発型非行防止」に関するポスターを描いてもらったよ。
署内でポスター展を開催して、警察署に訪れた人や署員に、好きな作品に投票してもらったんだ。
たくさん票が入った作品をポスターやチラシにして様々な場所で啓発していくよ!
byけいたくん
9月23日(火曜日)、道の駅「妹子の郷」で交通安全を呼びかけたよ。
みなさん、車やバイクを運転するときは交通事故に気をつけてね!
byけいたくん