文字サイズ

しがパパママスクール

第3回しがパパママスクール
第3回しがパパママスクール

令和元年11月24日(日曜日)10時~13時30分

ビストロパパと一緒にパパ料理ワークショップ
パパが作って親子でトモショク

講師:滝村雅晴さん

料理をあまりしたことのないお父さんも安心
基本から学べる簡単料理

〇家族の体のことを考えた、油を使わない健康料理
〇料理を始めてみるための第一歩に
〇料理の基本を学べます(ご飯を炊く、材料を切る、煮る、果物をむく)

パパママスクール トモショクメニュー
・秋の炊き込みごはん
・豚肉と白菜の煮物(滋賀の食材を追加します)
・季節の果物

ママの家事・育児交流会を同時開催

しがパパママスクール

もっと家事・育児に関わりたいと思っている男性とその家族を対象に、「しがパパママスクール」を開催します。親子で楽しみながら受講できる内容、また、パパの料理を家族で楽しめる内容となっています。家族団らんのひと時を過ごしながら、これからのワークライフバランスについて学び、考えてみてください。

参加対象:滋賀県に在住・在勤で、もっと育児家事に積極的にかかわりたいと思っている男性とその家族

参加無料

パパの家事・育児応援!!

親子で楽しい時間を共にする。

ママのワークライフバランスも応援!!

第1回 10月26日(土曜日)開催報告
パパママスクール第1回開催報告

参加者全員がアンケートでの満足度最高点!

参加者の声
・今後家庭で絵本の読み聞かせや遊びなどをやっていきたいです。
・絵本の読み聞かせの方法や遊びなど家庭で試せそうでとても参考になりました。参加してとっても良かったです。
・たくさんの遊び方を教えていただいて良かったです。体を使った遊び、本の読み方など、今日習った事を取り入れたいです。

ビストロパパと一緒にパパ料理ワークショップ パパが作って親子でトモショク

  • 日時11月24日(日曜日)10時~13時30分

パパと子で「ママの仕事応援」 親子で楽しむ家事・育児

  • 日時12月7日(土曜日)10時~12時

遊びのプロ秘伝!親子で体感 ダイナミック遊び! ※終了しました。

  • 日時と会場10月26日(土曜日)10時~12時 ”G-NETしが”ランチスペース

申込方法

メールまたはファックスにて以下の内容をご記入の上、お申し込みください。
1.「しがパパママスクール申込み」 2.名前(ふりがな)参加者全員分 3.参加日時(複数回申込み可) 4.電話番号 5.メールアドレス 6.託児の有無(お子様の名前、年齢)※11月24日、12月7日開催分 7.お住まいの市町

【申し込み・問い合わせ先】

滋賀県立男女共同参画センター”G-NETしが”
TEL:0748-37-3751
FAX:0748-37-5770
E-mail:g-net@pref.shiga.lg.jp

トップページへ

お問い合わせ

滋賀県立男女共同参画センター
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:g-net@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。