文字サイズ

お子様がおられる皆様へ

「新しい生活様式」を踏まえた学校の行動基準

「新しい生活様式」を踏まえた学校の行動基準における滋賀県の現在の「地域の感染レベル」は「レベル1」です。

(9月28日~10月4日)

滋賀県では、新型コロナウイルス感染者が減少傾向です。

これからのインフルエンザ流行期にも備え、手洗い、換気、密を避ける行動等、感染拡大防止行動を続けましょう。

滋賀県では学齢期の子どもたちの感染は、家庭内感染がほとんどです。

学校での感染を広げないために、ご家族の皆さんの健康管理をお願いします。

免疫力を保ち、高めるような生活(休養、適度な運動、ストレスをためない等)をしましょう。

学校では「学校の新しい生活様式」を踏まえて、地域の感染レベルに応じた感染症対策をとって教育活動を行っていきます。

滋賀県の取組

県教育委員会の対応について

県内市町立小中学校の臨時休業の対応について

文部科学省関連情報

  • 滋賀県内の高等学校における授業料減免に関すること(高校生向け)

公立高校・・・県立高校の授業料等の減免制度(減免ページへリンク)

私立高校・・・滋賀県内私立高校の授業料に関することについては、在学する学校へお問い合わせください。

お問い合わせ
滋賀県教育委員会事務局教育総務課企画係
電話番号:077-528-4512
メールアドレス:edu@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。