トヨタ紡織滋賀株式会社様による「秋のプレ植樹祭 in 青土ダムエコーバレイ」が開催されました。

【とき】 令和2年(2020年)10月17日(土曜日)

【ところ】 青土ダムエコーバレイ(甲賀市土山町青土101-7)

全国植樹祭しが2022に向け、この秋、プレ植樹祭を県内各地で実施しています。

滋賀県から苗木を協賛し、ともに県内の森林づくりを進めていただける団体と連携して植樹祭の機運醸成を図っています。

この度、琵琶湖森林づくりパートナー協定を締結して「トヨタ紡織グループ『環境の森』青土」で環境保全活動を行っていただいているトヨタ紡織滋賀株式会社様により、地元の土山山林財産区管理会、甲賀市と協働し、甲賀市長ご出席のもと秋のプレ植樹祭として植樹が行われました。

 

※「琵琶湖森林づくりパートナー協定」とは・・・

森林を次世代に健全な姿で引き継ぐために、環境活動等に熱心な企業等の支援を得て、地域と協働で、県内の森林整備の推進を図ることを目的として琵琶湖森林づくりパートナー協定締結を推進しています。

岩永甲賀市長挨拶の様子
岩永甲賀市長が開会の挨拶をくださいました
トヨタ紡織滋賀(株)様に滋賀県森林CO2吸収認証認定式の様子
トヨタ紡織滋賀(株)様に滋賀県森林CO2吸収認証認定式も行いました
植樹の様子
トヨタ紡織滋賀株式会社の秋田社長や、岩永甲賀市長をはじめ参加者全員で植樹を行いました
植樹した苗木
あいにくの雨模様でしたが、バッチリ植樹できました
集合写真
トヨタ紡織滋賀株式会社、土山山林材産区管理会の皆様ありがとうございました!

「秋のプレ植樹祭 in みなくち子どもの森」、11月22日(日)開催!

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
琵琶湖環境部 全国植樹祭推進室
電話番号:077-528-3970
FAX番号:077-528-4891
メールアドレス:zensyoku@pref.shiga.lg.jp
〒520-0807 大津市松本一丁目2-1(滋賀県大津合同庁舎6階)
キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」