「山を活かす、山を守る、山に暮らす交流会2019」にブース出展しました!

【とき】 令和元年(2019年)10月5日(土曜日)

【ところ】 ウッディパル余呉(長浜市余呉町)

全国植樹祭ブースを出展いたしました。

ブースでは、全国植樹祭の成功に向け、式典会場に並べる花々のプランター用木製カバーを県民の皆様に製作いただきました。

たくさんの方に御参加いただき、用意していた木製プランターカバー製作キットが全てなくなるほどの大盛況でした。

御参加いただいた皆様ありがとうございました!

また、御参加いただいた皆様にはお礼として、全国植樹祭シンボルマーク入り木製ピンバッジとカートカン入りのりんごジュースをプレゼントいたしました。

今後も全国植樹祭関連イベントなどで木製プランターカバー作りを行う予定ですので、皆様の御協力をお待ちしております!

全国植樹祭ブースの様子1
全国植樹祭ブースの様子
全国植樹祭ブースの様子2
お天気もよくたくさんの方にお越しいただけました
木製プランターカバーを製作いただいている様子1
小さなお子さんから
木製プランターカバーを製作いただいている様子2
ご年配の方まで御参加いただきました
完成記念写真1
製作いただいた方には全国植樹祭法被を着ていただき
完成記念写真2
記念撮影を行いました!
柴田清行滋賀県議会議員写真
柴田清行滋賀県議会議員も参加くださいました
木製ピンバッジとカートカンのりんごジュース
シンボルマーク入り木製ピンバッジと間伐材を用いた森林を育む飲料容器「カートカン」のりんごジュース
お問い合わせ
琵琶湖環境部 全国植樹祭推進室
電話番号:077-528-3970
FAX番号:077-528-4891
メールアドレス:[email protected]
〒520-0807 大津市松本一丁目2-1(滋賀県大津合同庁舎6階)
キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」