文字サイズ

G-NETしが 図書・資料室 利用について

当センターでは、性別・年齢にかかわらず、だれもが自分らしく生き生きと暮らせるヒントとなる本-ジェンダー、女性学、男性学、高齢者、家事・育児、働き方などをテーマにした本、実用書、小説、絵本など-を収集しています。お気軽にご利用下さい。

  • 開室時間:午前9時〜午後5時
  • 休室日:月曜日/祝日の翌日/年末年始

利用方法

初めての手続きは

本の貸出をご希望の方は「貸出申込書」に所定の事項を記入の上、提出してください。「図書貸出券」を発行します。
お申し込みの際にはご住所・ご氏名を確認できるものをご提示してください。
県内にお住まいか、勤務、通学されている方を対象に貸し出します。

借りるときは

ひとり15冊(DVD含む)まで借りられます。「図書貸出券」といっしょにカウンターへお持ちください。
図書や雑誌は3週間、DVDは2本まで1週間借りられます。

返すときは

カウンターにお返しください。閉室時、ご利用時間外は、正面玄関左側の図書返却口をご利用ください。他の図書館への返却は不可です。

予約するときは

借りたい本が貸出されているときは予約できます。(電話も可)

DVD視聴

G-NETしが所蔵のDVDの視聴ができます。
図書・資料室のカウンターのスタッフまでお申し付け下さい。

女性史史料

令和元年に滋賀県立大学の京樂真帆子教授より寄贈された、地域女性史に関する史料です。当センターにて閲覧していただけます。

トップページへもどる
お問い合わせ
男女共同参画センター “G-NETしが”
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。