「学校における働き方改革取組計画」においては、年次有給休暇の1人当たり年間平均取得日数を14日以上とする目標を掲げているところです。令和元年度より、教職員の年次有給休暇の一層の取得促進を図るため、夏季・冬季の学校閉庁日を原則として全ての県立学校で実施することとしています。保護者・地域の皆様方には、取組へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
※詳細な日程等は各学校のホームページ等でご確認ください。
○学校閉庁日の期間中に緊急に連絡が必要な場合は滋賀県教育委員会事務局に連絡してください(土日祝日、年末年始の休日を除く)
・学校教育に関すること(県立中・高):高校教育課(TEL:077-528-4571)
・学校教育に関すること(特別支援):特別支援教育課(TEL:077-528-4641)
・教職員に関すること:教職員課(TEL:077-528-4531)