文字サイズ

定例教育委員会の開催について

【マスク着用等の取扱いについて】

 教育委員会の傍聴に当たっては、これまで新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、マスクの着用を求めてまいりましたが、今般、国の新型コロナウイルス感染症対策本部において、マスク着用の考え方の見直しが行われたことを踏まえ、教育委員会におきましても、3月13日以降に開かれる会議の傍聴を希望される方のマスクの着用については、個人の判断に委ねることといたします。

 なお、アルコールによる手指の消毒の励行など、その他の感染対策については、当面の間、継続いたしますので、御理解と御協力をお願いします。

教育委員会開催の予定

令和5年3月定例教育委員会

日時:令和5年(2023年)3月24日(金曜日)午後2時から

場所:県庁新館4階 教育委員会室

傍聴について

教育委員会の会議は、次の手続により傍聴することができます。

1.会議の開会30分前に、県庁新館2階の西側玄関にお集まりください。
2.定員(13人)を超える場合は、抽選を行い傍聴者を決定します。
3.傍聴希望者の数が定員に満たない場合には、開会10分前までの間、定員に達するまで先着順で傍聴を受け付けます。
4.傍聴者には傍聴券を交付します。傍聴券の交付を受けた方は、係員に傍聴券を提示し、教育委員会室に入室してください。
5.係員の指示に従って、傍聴ください。
6.議事の内容により、傍聴できないものがあります。

なお、傍聴については新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をとった上で認めてまいります。つきましては、以下のとおり皆さまのご協力をお願いします。

 〇発熱等の症状がある方は、傍聴をご遠慮願います。

 〇入庁時には手指消毒用アルコールによる手洗いをお願いします。

お問い合わせ
教育委員会事務局 教育総務課企画係
電話番号:077-528-4512
FAX番号:077-528-4950
メールアドレス:[email protected]