文字サイズ

県の職員であった者に対する履歴または経歴に関する証明書の交付について

過去に県(滋賀県病院事業庁の各所属(経営管理課または各県立病院)に在職した方が、在職中の履歴や経歴(実務経験)に関する証明書(以下「履歴等証明書」という。)の交付を希望される場合の手続きは、以下のとおりです。

【ご注意ください】令和元年(2019年)10月1日から履歴等証明書の交付には、手数料が必要となります。

滋賀県使用料および手数料条例の改正に伴い、令和元年(2019年)10月1日から、県の職員であった者に対する履歴等証明書の交付には、1件につき580円の手数料が必要となりますので、ご注意ください。

申請の方法

【必要となる書類】

1.滋賀県収入証紙を貼付した「(様式1)履歴等証明書交付申請書」

2.証明書の様式(希望の様式がある場合)

3.返送先の住所および氏名を記入し、必要な額の郵便切手を貼付した返信用封筒(郵送を希望する場合)

【申請先】

(1)特別職非常勤職員、日々雇用職員および病院パート職員として勤務していた期間は、在職時に勤務していた病院の事務局

(2)それ以外の期間は、病院事業庁経営管理課

それぞれで証明書の交付を行いますので、該当する申請先に、持参または郵送により上記【必要となる書類】を提出してください。

なお、(1)および(2)両方に該当する場合には、病院事業庁経営管理課に提出をお願いします。

※(2)の職員のうち、平成17年度以前の退職者の方および平成17年度以前の採用者(医師・看護師以外)の方については、滋賀県総務部人事課へ交付の申請をしてください。

※申請先についてご不明な場合は、病院事業庁経営管理課までお問合せください。

【病院事業庁経営管理課提出先】

〒524-8524

守山市守山五丁目4番30号滋賀県病院事業庁経営管理課総務係あて

注意事項

1.原則として、受付から交付まで2週間程度を要しますので、期間に余裕をもって、申請をしてください。

2.手数料は1件につき580円(同内容の証明であれば2通以上の交付申請であっても同額)です。令和元年10月1日到着分より滋賀県収入証紙により納付していただきます。滋賀県収入証紙の購入場所等については、以下のリンク先を御覧ください。

http://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kurashi/zeikin/19962.html

※労働基準法第22条第1項の規定に基づく証明書については、退職後2年間は、手数料は不要です。

また、申請につきましては、「(様式4)退職証明書交付申請書」を使用してください。

申請書様式等

お問い合わせ
病院事業庁 経営管理課総務係
電話番号:077-582-5106
FAX番号:077-582-5697
メールアドレス:nb00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。