文字サイズ

職員募集(職員採用選考受験案内)

滋賀県病院事業庁では、次のとおり常勤職員または任期付職員の募集を行っています。
採用された場合、身分は滋賀県職員(地方公務員)となります。

○各病院の概要については、以下の公式ホームページからご覧下さい。

県立総合病院のホームページ

県立小児保健医療センターのホームページ

県立精神医療センターのホームページ

医師募集

滋賀県病院事業庁では、県立3病院の医師を募集しています。

心臓血管外科担当医師募集案内 採用予定人員に達するまで随時募集

看護師募集

下記の選考を実施します。

選考日:令和6年2月11日(日曜日)

令和5年度滋賀県看護師採用選考受験案内(令和6年4月採用)

各病院看護部の紹介や勤務形態等の詳細については、以下のページに掲載しています。

県立病院看護師募集ページ

※ 非常勤職員(パート看護師)の募集につきましては、各病院の看護部採用担当者までお問い合わせください。

総合病院看護部のページ

小児保健医療センターのページ

精神医療センターのページ

その他の職種の募集

○以下のホームページに総合病院薬剤部からのPRメッセージを掲載しました。

県立総合病院薬剤部PRページ

免許資格者を対象とした育児休業代替任期付職員等の登録案内

滋賀県病院事業庁では、職員が産前産後休暇および育児休業ならびに配偶者同行休業を取得するなどした際に、その代替職員として、医師、薬剤師、臨床検査技師、診療放射線技師等の免許資格を有する方を対象に、任期付き職員の採用候補者の登録制度を実施しています。
詳細は、以下のページをご確認ください。

滋賀県病院事業庁育児休業代替任期付職員等の登録案内

合格者受験番号

お問い合わせ
滋賀県病院事業庁経営管理課
電話番号:077-582-5106
FAX番号:077-582-5697
メールアドレス:[email protected]