文字サイズ

「SNSをきっかけとした消費生活トラブル110番」を実施します!

 SNSをきっかけとした契約トラブル等に関する消費生活相談の件数が急増している状況から、消費者の被害回復および被害予防を図るとともに、SNSをきっかけとした消費生活トラブルに関する注意喚起と相談窓口の周知を行います。

対象

 SNS上の広告・表示やSNSで知り合った相手からの勧誘をきっかけとした契約トラブル等に関する消費生活相談

受付期間・相談時間

● 受付期間:令和5年12月1日(金)~令和6年1月31日(水)

● 相談時間:月~金曜日 午前9時15分~午後4時(年末年始、祝日除く)

受付電話番号

0749-23-0999(相談専用電話番号)

「滋賀県インターネット消費生活相談」でも相談を受け付けます。

実施主体・お問合せ先
滋賀県消費生活センター(彦根市元町4-1)
電話番号:0749-27-2234
FAX番号:0749-23-9030
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。