文字サイズ

水害情報発信サイト-水害の記録と記憶-
トップHOME水害履歴マップ伝承・言い伝え一覧市町別水害一覧

本サイトのコンテンツの使用について

本サイトに掲載しているコンテンツ(文章・写真・マップなど)は、県民のみなさんの防災意識を高め、災害への備えをより積極的に行っていただくことを目的として滋賀県が収集したものです。

本サイトの趣旨にそぐわない目的での使用は固くお断りします。

また、データの改変についても固くお断りします。

その他使用にあたっては、以下の点をお守りください。

出典の明示について

本サイトに掲載しているコンテンツ(写真以外)を使用される場合は、「出典:滋賀県水害情報発信サイト」のクレジットを入れてください。

写真について

写真を使用される場合は、「提供:滋賀県」のクレジットを入れてください。

琵琶湖博物館所蔵の写真について

写真のうち、説明文に「提供:琵琶湖博物館」と書かれたものについては、使用にあたっては滋賀県立琵琶湖博物館の許可を得てください。

【問い合わせ先】滋賀県立琵琶湖博物館(資料活用係):077-568-4811(代表)

データの提供について

本サイトに掲載している写真は、元データよりも解像度を落としている場合があります。

元データの提供を希望される方は、下記の様式に記入のうえ、流域治水政策室あてメール、FAXまたは郵送により提出いただきますようお願いします。

免責事項について

本サイトに掲載しているコンテンツの使用により損害が生じたとしても、当室は一切責任を負いません。

自己責任において使用してください。