閉じる

家族の会

家族の会(家族へのサポート)

家族の方とも一緒に治療・援助を進めます。

精神医療センター 家族の会

当センターに通院・入院されている方のご家族を対象に、月1回行っています。「精神科の治療」「精神障害者の理解」「社会資源の活用」「家族の役割」などの講義を行い、正しい知識の普及を行ったり、ご家族自身の体験談などを語り合ったりして、ご家族同士で支え合える場を設けています。
希望される方は、主治医にご相談いただくか、地域生活支援部(077-567-5001 代表)までご連絡下さい。

発達障害を学ぶ家族の会

発達の偏りによって生きづらさを抱えている方のご家族(当センターに通院・入院されている方のご家族)を対象に、6回シリーズで行っています。発達障害についてご家族が関わる際にできる工夫について学びます。講義だけでなく、具体的な対応について一緒に考えていきます。
希望される方は、主治医にご相談いただくか、地域生活支援部(077-567-5001 代表)までご連絡下さい。

お問い合わせ
精神医療センター 事務局
電話番号:077-567-5001
FAX番号:077-567-5033
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る