文字サイズ

令和2年度開放講座について

農業大学校では、一般県民や農業者のみなさま向けに、開放講座を実施しています。令和2年度の開催日と内容は、下記の開放講座ポスターPDFファイルでご確認ください。

応募方法

開放講座の申込みは、しがネット受付サービスの申し込みフォームから必要事項をお送りください。

しがネット受付サービスがご利用になれない方は、往復はがきに1)希望する講座名、2)参加者全員の氏名、住所、電話番号、3)返信用はがきに申込者の住所、氏名を記入して、滋賀県立農業大学校(郵便番号521-1301滋賀県近江八幡市安土町大中503)までお申し込みください。応募者が定員に達した場合は、その時点で申込みを締め切ります。

農業機械研修のうち、トラクタ基本研修とけん引研修の応募には、市町長もしくは農業協同組合長の推薦が必要です。受講を希望される方は、8月1日以降に農業大学校までご連絡ください。内容、応募方法の詳細をご案内いたします。

お問い合わせ

滋賀県立農業大学校
電話番号:0748-46-2551
FAX番号:0748-46-2552
メールアドレス:gc61@pref.shiga.lg.jp

平成31年度開放講座について

平成31年度(令和元年度)開放講座の案内については、以下に掲載しています。講座はすべて終了しました。

3月13日開催予定の農業機械基本研修については、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う臨時休業のため、開催を中止いたしました。

以下は、平成31年度(令和元年度)の案内です。農業機械研修については、以下のファイルをご確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。