文字サイズ

令和3年度開放講座について

更新しました。農業大学校では、一般県民や農業者のみなさま向けに、開放講座を実施しています。令和3年度の開催日と内容は、下記の開放講座ポスターPDFファイルでご確認ください。

令和3年度の開放講座ポスターです

応募方法

開放講座の申込みは、しがネット受付サービスの申し込みフォームから必要事項をお送りください。

しがネット受付サービスはこちら

しがネット受付サービスがご利用になれない方は、往復はがきに1)希望する講座名、2)参加者全員の氏名、住所、電話番号、3)返信用はがきに申込者の住所、氏名を記入して、滋賀県立農業大学校(郵便番号521-1301滋賀県近江八幡市安土町大中503)までお申し込みください。応募者が定員に達した場合は、その時点で申込みを締め切ります。

新規就農準備講座について

講座では、ほ場での実習と講義を行います。

実習のできる服装(汚れてもよい服装、長靴、軍手または薄手ビニール手袋、帽子)を持参ください。

水分補給のための飲料、昼食もご持参ください。農大近隣には飲食店はありませんのでご注意ください。

農業機械研修のお知らせ

令和3年度のトラクタ研修とけん引研修の日程は、ページ上部のポスターをご確認ください。受講願書等の申し込み書類については、8月ごろお知らせします。

お問い合わせ
滋賀県立農業大学校
電話番号:0748-46-2551
FAX番号:0748-46-2552
メールアドレス:gc61@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。