文字サイズ

外形標準課税関係書類

1.付加価値額及び資本金等の額の計算書(第6号様式別表5の2)

外形標準課税対象法人が、付加価値割の課税標準となる付加価値額および資本割の課税標準となる資本金等の額の計算を行う場合に記載し、第6号様式または第6号様式(その2)に添付します。

2.付加価値額に関する計算書(第6号様式別表5の2の2)

特定内国法人または非課税事業を併せて行う法人が、外国の事業に帰属する付加価値割額または非課税事業に係る報酬給与額の計算を行う場合に記載し、第6号様式別表5の2に添付します。

3.資本割等の額に関する計算書(第6号様式別表5の2の3)

収入金額課税事業もしくは非課税事業を併せて行う法人、特定内国法人、外国法人または課税標準の特例の規定の適用を受ける法人が、資本割の課税標準の計算を行う場合に記載し、第6号様式別表5の2に添付します。

4.特定子会社の株式等に係る控除額に関する計算書(第6号様式別表5の2の4)

地方税法第72条の21第6項の規定の適用を受ける内国法人が記載し、第6号様式別表5の2に添付します。

5.報酬給与額に関する明細書(第6号様式別表5の3)

県内に主たる事務所または事業所がある外形標準課税対象法人が、地方税法第72条の15に規定する報酬給与額の内訳について記載し、第6号様式別表5の2に添付します。

6.労働者派遣等に関する明細書(第6号様式別表5の3の2)

県内に主たる事務所または事業所がある外形標準課税対象法人が、労働者派遣または船員派遣を受けたまたはした場合に、地方税法第72条の15第2項各号に定める金額の内訳について記載し、第6号様式別表5の3に添付します。

7.純支払利子に関する明細書(第6号様式別表5の4)

県内に主たる事務所または事業所がある外形標準課税対象法人が、地方税法第72条の16に規定する純支払利子の内訳について記載し、第6号様式別表5の2に添付します。

8.純支払賃借料に関する明細書(第6号様式別表5の5)

県内に主たる事務所または事業所がある外形標準課税対象法人が、地方税法第72条の17に規定する純支払賃借料の内訳について記載し、第6号様式別表5の2に添付します。

9.給与等の引上げ及び設備投資を行った場合の付加価値額の控除に関する明細書(第6号様式別表5の6の2)

外形標準課税対象法人が、地方税法附則第9条第13項から第17項までの規定による控除を受ける場合に記載し、第6号様式別表5の2に添付します。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。