文字サイズ

令和元年度滋賀県リハビリテーション専門職員修学資金貸付金の募集について

滋賀県リハビリテーション専門職員修学資金制度

滋賀県リハビリテーション専門職員修学資金制度とは

○理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の養成施設の「最終学年またはその前学年に在学する方」のうち、卒業後、滋賀県内の医療機関等において、リハビリテーション専門職員として業務に従事する意思を有する方に、滋賀県が修学に必要な資金を貸し付ける制度です。

○貸し付けた資金は、卒業後、原則として全額返還していただきますが、一定の条件を満たした場合に限り、返還が免除されます。

○制度の詳細は下記ご案内をお読みください。

貸与人数および貸付額

○令和元年度貸与人数(予定)20名

○(注)予算額を超える申請があった場合等、申請者全員に貸与を行えない可能性があります。

○貸与額:年額432,000円

募集時期

○貸与申請書等の提出期限:令和元年7月19日(金曜日)必着

(注)必ず、在学している養成施設を通じて県に提出してください。

(注)貸与申請には在学している養成施設の長の推薦が必要です。

○養成施設のご担当者様は、こちらをご覧ください。

申請書類

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。