川島酒造株式会社

体験する

自然と人が共生する湖西高島の酒蔵でお酒と食文化体験

情報

滋賀県高島市は、比良山系の豊富できれいな水で豊かな農産物が育ち、また、多種多様な湖魚が獲れる自然が豊かなまちです。
多湿な気候が発酵に適していることから、日本酒をはじめ味噌や醤油など高島独特の食文化が培われました。

なかでもお酒はその土地の食文化を如実に物語ります。
非常に柔らかく飲みやすい比良山の伏流水で醸す、高島の日本酒やウイスキーはすっきりした味わいが特長で飲みやすく、高島の郷土料理との相性が抜群です。

ここ川島酒造では酒蔵見学(冬季は仕込み見学も可能)や日本酒の試飲、さらには近年はじめたジャパニーズウイスキーの蒸留所見学が可能(予約要)です。
この大切な酒食文化を100年先にも残していきたいと考えており、来訪されるお客様にも是非その味わいを感じていただきたいと思います。

概要

(表)
団体名 川島酒造株式会社
所在地 〒520-1501 滋賀県高島市新旭町旭83
営業時間 午前8時30分~午後6時(冬季は午後5時30分まで)
体験項目 ・日本酒の試飲 ・水辺と水質環境の見学 ・ジャパニーズウイスキー蒸留所見学
交通アクセス(電車) JR湖西線新旭駅より徒歩14分
交通アクセス(車) 国道161号バイパス(湖西道路) 新旭ランプを出て5分

お問合せ

(表)
電話番号 0740-25-2202
FAX 0740-25-5007
E-mail [email protected]

地図