文字サイズ

一般競争入札の公告(滋賀県立総合病院都市ガス供給業務)

滋賀県立総合病院都市ガス供給業務契約について、次のとおり特定調達契約に係る一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「施行令」という。)第167条の6の規定により公告する。

令和6年2月9


滋賀県病院事業庁長 正木隆義

1 入札に付する事項

(1) 業務名および数量:滋賀県立総合病院都市ガス業務供給一式
(2) 業務の内容等:滋賀県立総合病院における都市ガス供給業務。詳細は、入札説明書別冊仕様書による。
(3) 履行期間:令和6年6月1日(土曜日)から令和7年5月31日(土曜日) 
(4) 履行場所:滋賀県立総合病院 守山市守山五丁目430

2 入札に参加する者に必要な資格

(1) 施行令第167条の4に規定する者に該当しない者であること
(2) 滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。
(3) 滋賀県物品関係入札参加停止基準による入札参加停止の措置期間中でないこと
(4) 入札参加者に必要な資格等(令和5年滋賀県告示第79号に規定する資格を有すると認められて競争入札参加資格者名簿に次に示す営業種目に登録されている者であること。

営業種目(大分類:物品 中分類:燃料・油脂・電力 小分類:都市ガス)
なお、新たに入札に参加する資格を得ようとする者は、滋賀県物品・役務電子調達システムまたは次に示す場所において資格審査の申請を行うこと。
ただし、申請は随時受け付けるが、審査および登録までに時間を要するため、申請の時期によってはこの公告に係る入札の手続に間に合わないことがある。
滋賀県会計管理局管理課 〒520-8577 大津市京町四丁目1番1号 電話 077-528-4314

(5) 次のアからオまでに掲げる要件に該当する者でないこと。
 ア:会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てがなされている者
 イ:民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされている者
 ウ:破産法(平成16年法律第75号)に基づく破産手続開始の申立てがなされている者
 エ:会社法(平成17年法律第86号)に基づく特別清算開始の申立てがなされている者
 オ:銀行取引停止処分がなされている者
(6) 次のアからウまでに掲げる要件を全て満たす者であること。
 ア:ガス事業法(昭和29年法律第51号)第3条の規定に基づきガス小売事業者として登録を受けている者であること。
 イ:入札参加資格確認の申請時までに適正な大口ガス供給条件等を定めていること。
 ウ:本件入札に参加しようとする個人、法人の代表者または個人もしくは法人の代表者の委任を受けた者(以下「代表者等」という。)が、本件入札に参加しようとする他の代表者等と同一でないこと。

3 入札に参加する者に必要な資格を有するかどうかの審査の申請書類等

この入札に参加を希望する者は、次の(1)から(5)までに示すとおり必要とする書類を提出し、この入札に参加する資格を有するかどうかの審査を受けること。必要とする書類を期限までに提出しなかった者または入札参加資格がないと認めた者は、この入札に参加することができない。 
(1) 必要とする書類
 ア:入札参加資格確認申請書(別紙様式3)
 イ:業務を適正かつ安定的に実施できる体制の確認調書
 ウ:ガス事業法第3条に基づくガス小売事業者としての登録が確認できる書類
 エ:適正な大口ガス条件等を定められていることが確認できる書類

(2) 提出期間:令和6年2月9日(金曜日)から令和6年2月26日(月曜日)(土曜日、日曜日および祝日を除く。)の9時から16時まで(正午から13時までを除く。)
(3) 提出場所:
滋賀県立総合病院総務課施設用度係 〒524-8524 守山市守山五丁目4番30号 電話 0775825051 郵送も可とする。(書留郵便に限る。)
(4) 資格確認通知:入札参加資格の有無を確認した者に対し、令和6年3月4日(月曜日)までに入札参加資格確認通知書を送付する。
(5) その他:必要な資料の作成および提出に要する費用は、入札参加者の負担とし、提出された書類は、返却しない。

4 入札参加資格がないと認められた者に対する理由の説明

入札参加資格がないと認められた者は、滋賀県病院事業庁に対して入札参加資格がないと認めた理由(欠格理由)について、任意の様式による書面を令和6年3月7日(木曜日)までに郵送または持参で3(3)に示す場所へ提出して説明を求めることができる。(FAXおよび電子メールによるものは、受け付けない。)

5 入札執行の日時、場所等

(1) 契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所、入札書の提出場所および問合せ先:滋賀県立総合病院総務課施設用度係 〒524-8524 守山市守山五丁目4番30号 電話 077-582-5051 
(2) 契約条項を示す期間:令和6年2月9日(金曜日)から令和6年3月22日(金曜日)まで(土曜日、日曜日および祝日を除く。)の9時から16時まで(正午から13時までを除く。)
(3) 入札説明書の交付方法:(1)に示す場所において直接交付するほか、下記15からダウンロードすることができる。郵送による交付は、行わない。
(4) 入札説明会の日時および場所:行わない。
(5) 入札書の提出期間:令和6年3月5日(火曜日)から令和6年3月22日(金曜日)まで(土曜日、日曜日および祝日を除く。)の9時から16時まで(正午から13時までを除く。)
(6) 入札書の提出方法:
 ア 持参による場合:入札書を(5)に示す提出期間内に(1)に示す場所に持参すること。

 イ 郵送による場合:入札書を(5)に示す提出期間内に(1)に示す場所に必着させること。(書留郵便に限る。)また、この場合の送料は自己負担とする。
(7) 開札の日時および場所:令和6年3月25日(月曜日)14時00分 滋賀県立総合病院 西館7階会議室1 守山市守山五丁目4番30号

6 入札方法等

(1) 入札執行については、滋賀県病院事業会計規程(平成18年滋賀県病院事業庁規程第18号)、滋賀県財務規則および滋賀県病院事業庁の物品等または特定役務の調達の特例を定める規程(平成18年滋賀県病院事業庁規程第19号)の規定によるものとする。
(2) 落札者の決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札参加者またはその代理人は、消費税および地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。なお、落札者の決定の判断には入札書の入札金額の記載金額を用いるが、落札額は入札単価に応じて決定することに注意すること。

7 保証金

入札保証金および契約保証金については、免除する。

8 契約書の作成の要否

9 入札の無効

次のいずれかに該当する場合は、入札を無効とする。
(1) 滋賀県病院事業会計規程第95条の規定に該当する入札
(2) 虚偽の申請を行った者のした入札

10 落札者の決定方法

この公告に示した業務を履行することができると滋賀県病院事業庁が認めた者であって、滋賀県病院事業会計規程の規定により作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行ったものを落札者とする。

11 支払条件

前金払および部分払は行わない。

12 契約手続において使用する言語および通貨

日本語および日本国通貨

13 その他必要事項

(1) 入札参加者は、開札日の前日までの間において滋賀県病院事業庁から提出書類に関し説明を求められた場合は、自らの負担において完全な説明をすること。
(2) 代理人が入札する場合は、入札書と同時に委任状を入札執行者に提出しなければならない。なお、この場合の入札書には、委任状の受任者欄に記載されたとおりの住所および氏名を記入し、同じ印を押印すること。
(3) 開札の結果、予定価格の制限の範囲内の入札がないときには、再度の入札を行うことがある。なお、無効の入札をした者は、再度の入札に参加することができない。
(4) 落札者は、特段の事情がない限り、落札決定の日以後7日以内に契約書を契約担当者に提出しなければならない。
(5) 入札参加者は、滋賀県特定調達に関する苦情の処理手続要綱(平成8年滋賀県告示第80号)に基づき当該調達に関する苦情申立てをすることができる。なお、当該調達に関する苦情申立てがあった場合は、滋賀県特定調達苦情検討委員会からの要請または提案により、契約の締結もしくは執行を停止し、または契約を解除することがある。
(6) この入札は、地方自治法(昭和22年法律第67号)第234条の3の規定に基づく長期継続契約に係る入札である。契約期間は年度をまたいでの1年間であるが、議会の承認による債務負担行為を設定していないため、契約期間中の年度において歳出予算が削減される場合がある。その場合は契約を変更または解除することになる。なお、この変更または解除に伴い損害が生じたときは、その損害の賠償を県に請求することができる。
(7) その他詳細は入札説明書、仕様書による。

14 Summary

(1) Nature of the service to be purchased: Commissioned service for city gas at Shiga General Hospital
(2) Application submission deadline: 16:00, February 26, 2024
(3) Deadline for tender: 16:00, March 22, 2024
(4) For further information, contact: General Affairs Division, Shiga General Hospital, 5-4-30 Moriyama, Moriyama-shi, Shiga 5248524 Japan TEL 0775825051

15 入札説明書等ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。