文字サイズ

一般競争入札の公告(滋賀県守山北高等学校高架タンク更新業務)

 令和5年度における滋賀県立守山北高等学校高架タンク更新業務について、次のとおり一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22 年政令第16 号。以下「施行令」という。) 第167 条の6の規定により公告する。

令和5年11月20日


滋賀県立守山北高等学校長

 

1 入札に付する事項

(1)業務名 滋賀県立守山北高等学校高架タンク更新業務

(2)履行期限 令和6年3月25日

(3)契約期間 契約締結日から令和6年3月25日まで

(4)履行場所 滋賀県立守山北高等学校

 滋賀県守山市笠原町1263

2 入札に参加する者に必要な資格

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4に規定する者に該当しない者であること。

(2)滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。

(3)滋賀県建設工事等入札参加資格停止基準による入札参加停止の措置期間中でないこと。

(4)滋賀県建設工事入札参加有資格者名簿に登録されている者で、次に掲げるすべての要件を満たす者であること。

 登録業種:土木一式工事

対応許可区分:水道施設工事

 地域要件:滋賀県内に主たる営業所を有する者

(5)現地確認を行った者であること。

3 入札参加資格の確認申請

行わない。

4 入札執行の日時、場所等

(1)契約条項を示す場所、入札説明書等の交付場所および問い合わせ先:

 滋賀県立守山北高等学校〒524-0004滋賀県守山市笠原町1263

 TEL 077-585-0431 FAX 077-585-5584

 電子メール:[email protected]

(2)契約条項を示す期間:

令和5年11月20日から令和5年12月20日までの午前9時から午後5時まで。ただし、最終日午前10時までとする。

(3)入札説明書は、本公告の添付ファイルからダウンロードすることにより取得するものとする。なお、郵送による交付は行わない。

(4)入札説明会の日時および場所

 入札説明会は行わない。

(5)現地確認について

現地確認は令和5年11月21日(火)から12月1日(金)までの午前9時から午後4時までの間に行うことができるものとする。

現地確認を行う者は事前に(1)に示す場所へ午前9時から午後4時までの間に架電すること。当日は守山北高等学校管理棟1階事務室を訪ねること。

(6)入札期間

 令和5年11月20日9時00分~令和5年12月20日11時00分

(7)開札の日時および場所等

 令和5年12月20日11時15分

 滋賀県立守山北高等学校1階事務室

(8)入札方法

ア 持参

紙の入札書を、入札締切日までに次の場所に持参すること。

滋賀県立守山北高等学校事務室

イ 郵便による入札

 認めない

5 保証金

(1)入札保証金

入札保証金免除【財務規則第202条第3号】

契約を締結しないこととなるおそれがないと認められるとき。

(2)契約保証金

契約保証金免除【財務規則第230条第3号】

契約の相手方が契約を履行しないこととなるおそれがないと認められるとき。

6 契約書作成の要否

7 支払条件

(1)前金払

 行わない

(2)部分払い

 行わない

8 代理人の入札

 代理人が入札する場合には、入札前に委任状を入札執行者に提出しなければならない。なお、この場合の入札書には、各委任状の受任者欄に記載されたとおりの住所、氏名を記入し、同じ印を押印すること。

9 落札者の決定

(1)滋賀県が認めた入札参加者であって、滋賀県財務規則の規定により作成された予定価格の範囲内で、最低の価格をもって有効な入札を行ったものを落札者とする。

(2)落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札金額とするので、入札者は消費税および地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。落札者は総額により決定する。

(3)落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あるときは、くじにて落札者を決定する。なお、落札となるべき同価の入札をした者はくじを辞退できない。

(4)落札者は、原則として落札決定の日以後7日以内に契約書を契約担当者に提出しなければならない。

10 入札の無効に関する事項

(1)入札に参加する者に必要な資格のない者のした入札

(2)委任状を提出しない代理人のした入札

(3)入札参加者またはその代理人が同一事項の入札に対し、2以上の意思表示をした入札

(4)談合その他の不正の行為があったと認められる入札

(5)入札書記載の金額を加除訂正した入札

(6)虚偽の申請等を行った者のした入札

(7)滋賀県建設工事等入札参加停止基準に係る入札参加停止の措置期間中の者のした入札

(8)その他入札に関する条件に違反した入札

11 その他

(1)一度提出した入札書は、これを書き替え、引き換え、または撤回することができない。

(2)入札参加停止措置期間中の者に、契約の全部または一部を下請負させ、または再委託することはできない。

(3)入札参加者またはその代理人が本入札に関して要した費用については、全て当該入札参加者またはその代理人が負担するものとする。

(4)天変地異その他やむを得ない理由があるときまたは入札執行者が入札の公正な執行に支障があると認めた場合は、これを延期し、または取りやめる。この場合における損害は、入札参加者またはその代理人が負担するものとする。

(5)作業時に自動車等を使用する場合は、アイドリング・ストップを励行するとともに、経済速度での運転等環境にやさしい運転に努めること。

(6)その他本件執行については、地方自治法、同施行令および滋賀県財務規則におよび滋賀県物品買入れ等の一般競争入札執行要領等にところによる。

(7)不当介入を受けた場合は、直ちに警察に通報するとともに、速やかに執行者に報告するものとする。

(8)その他入札執行者が指示する事項を遵守すること。

12 特記事項

本校にはエレベータはありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。