文字サイズ

「SNSをきっかけとした消費生活トラブル110番」実施結果

SNSをきっかけとした契約トラブル等に関する消費生活相談の件数が急増していることから、消費者の被害回復および被害予防を図ることを目的として「SNSをきっかけとした消費生活トラブル110番」を実施しましたので、その結果を報告します。

 

対象

SNS上の広告・表示やSNSで知り合った相手からの勧誘をきっかけとした契約トラブル等に関する消費生活相談

受付期間

令和5年12月1日(金)~令和6年1月31日(水)(土日・祝日、年末年始除く)

実施結果

受付件数:77件

実施主体・お問合せ先
滋賀県庁 消費生活センター (彦根市元町4-1)
電話番号:0749-27-2234
FAX番号:0749-23-9030
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。