文字サイズ

滋賀県子ども向け観光パンフレットを制作しました!

クレヨンしんちゃん モーレツ! シガでワクワクぼうけん旅

滋賀県観光振興局および(公社)びわこビジターズビューローは、多くの子どもたちが、県内各地の観光地を観て、学び、体験したくなるような、子ども向けの観光パンフレット「クレヨンしんちゃん モーレツ! シガでワクワクぼうけん旅」を制作しました。

※本パンフレットは、電子データのみの提供となっております。(紙のパンフレットはございません。)

見どころ

○ 子どもたちに大人気の「クレヨンしんちゃん」を起用し、表紙から中面まで一貫してキャラクターを用いて、最後まで楽しく読み進めてもらえるデザインにしています。

○ テーマを「遊ぶ」「学ぶ」「食べる」「乗る」の4つに分け、4人家族のモデルを起用しながら、思わずお休みにお出かけしたくなるような内容にしています。

○ 制作の過程において、県内の子どもにアンケートを実施するなど、施設決定やデザイン決定に子どもの意見を反映しています。

お問い合わせ
商工観光労働部 観光振興局
電話番号:077-528-3741
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。