文字サイズ

地球温暖化対策推進法に基づく促進区域に係る環境配慮基準原案に対して提出された意見・情報とそれらに対する滋賀県の考え方について

 令和5年12月22日(金)から令和6年1月22日(月)までの間、滋賀県民政策コメント制度に関する要綱に基づき、「地球温暖化対策推進法に基づく促進区域に係る環境配慮基準原案」について意見・情報の募集を行った結果、4名(4個人)の方から、計8件の意見・情報が寄せられました。

 これらの意見等について、内容ごとに整理し、それらに対する考え方を示すとともに「地球温暖化対策推進法に基づく促進区域に係る環境配慮基準原案」の修正を公表します。

意見等の内訳

1 基本事項 1件
2 促進区域に含めない区域 3件
3 促進区域の設定にあたって考慮すべき環境配慮事項 0件
4 想定される促進区域の例示 3件
5 基準の見直しについて 0件
その他 1件
合計 8件

ご意見等に対する県の考え方

ご意見等に対する県の考え方は次のとおりです。とりまとめに当たり、提出されたご意見等の一部は、趣旨を損なわない範囲で内容を要約したものとしています。

地球温暖化対策推進法に基づく促進区域に係る環境配慮基準原案の修正

提出されたご意見等を踏まえ、次のとおり「地球温暖化対策推進法に基づく促進区域に係る環境配慮基準原案」の修正を行いました。

お問い合わせ
総合企画部 CO2ネットゼロ推進課
電話番号:077-528-3091
FAX番号:077-528-4808
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。