文字サイズ

滋賀県立総合病院広報誌「FACE」の第16号の発行について

 当院広報誌「FACE」(フェイス)の第16号を発行しましたのでお知らせします。

 院内での配架やホームページに掲載するほか、県内の診療所等の関係機関に送付していますので、ぜひ手に取ってご覧いただきたいと思います。

(1)発行の目的

 県民の皆さまや医療関係者の皆さまに当院で奮闘する各診療科や部門の取組を紹介することにより、当院のことをもっとよく知っていただき、身近に感じていただきたいとの思いを込めて作成しました。

 患者さんや県民の皆様に安心を届けて、医療機関など関係の方々との強い信頼を築くことができる、そんな広報誌を目指します。

(2)タイトルの「FACE」とは

 「FACE」には「顔」の他に「向き合う」や「立ち向かう」という意味があります。

 スタッフの「素顔」とともに、患者さんと常に「向き合い」、どんな病気や困難にも果敢に「立ち向かって」、未来に「向かって」道を切り拓いていく姿をお伝えしたいという思いを込めています。

(3)発行部数

 4,000部

(4)主な送付先

 県内医療機関、各市町、県内医師会、医療従事者養成機関 他

(5)第16号の見どころ

循環器内科を特集します。当院の循環器内科では、循環器疾患全般に関して高度で最新の治療を提供しています。昨年12月には実施施設としての認定を新たに取得し、経皮的左心耳閉鎖術(WATCHMAN植込み)という不整脈治療を実施しました。患者さんに最適な治療方法を提供するため、尽力しています。

(6)バックナンバー

過去に発行したFACEは滋賀県立総合病院ホームページに掲載していますので、ぜひご覧ください。(http://www.pref.shiga.lg.jp/kensou/center/hakkoubutsu/324279.html

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。