文字サイズ

令和5年度滋賀県農林水産表彰の決定および表彰式の開催について

県では、昭和58年度から、農林水産業の健全な発展と活性化を図るため、長年にわたり農林水産業の分野で県勢の発展と明るい地域社会づくりに取り組んできたことにより広く県民の模範として特に推奨すべきと認められるものおよび農林水産業の担い手としてその将来が期待されるものを表彰しております。

このたび、令和5年度の表彰者が決定し、下記のとおり表彰状の授与を行いますのでお知らせします。

令和5年度の受賞者

滋賀県農林水産功労賞

対象者:
・長年にわたり地道な努力を重ねてきた個人および団体

・業務の改善、機械器具の考案、品種の改良等の功績が顕著である者であって、現に農林水産業の生業に従事しているもの

受賞者:
10名、1団体(受賞者氏名、功績等については別紙のとおり)

滋賀県農林水産奨励賞

対象者:
県内の農林水産業の担い手として将来が期待される個人および団体

受賞者:
4名(受賞者氏名、功績等については別紙のとおり)

表彰式について

日時

令和5年12月22日(金)14時00分~14時30分

※当日は江島副知事が表彰状を授与します。

場所

滋賀県庁東館7階大会議室(大津市京町四丁目1番1号)

その他

被表彰者および関係者以外の一般の方は立ち入りできません。

お問い合わせ
農政水産部 農政課
電話番号:077-528-3810
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。