文字サイズ

台南市とサイクルツーリズムに関する覚書を締結します!

本県と台南市(台湾)は、互いに協力してサイクルツーリズムを推進するため、サイクルツーリズムにおける交流に関する覚書を締結します。

平成25年に締結した「滋賀県と台南市の経済・産業分野等の交流に関する覚書」を契機に、台南で開催される旅行博に出展するなど交流を進めてきましたが、10周年に当たる本年、同覚書に基づく取組を発展させるため、新たにサイクルツーリズムに特化した交流を行います。

今後、双方の観光資源を活用したサイクルツーリズムの推進に一層協力して取り組み、観光交流人口の拡大、地域の活性化を目指します。

1.締結日時

令和5年11月17日(金)午後2時~2時30分(現地時間)

2.締結会場

台南市「大台南会展中心」(複合型コンベンションセンター)

3.覚書の署名者

滋賀県側:

滋賀県商工観光労働部観光振興局

上田 重和 局長

 

台南市側:

台南市政府観光旅遊局

華(リンコクカ) 局長

4.その他

覚書を締結するとともに、現地のサイクリングルートを試走し、サイクルツーリズムの取組状況を視察します。

なお、同市では11月17日から20日までの間、「大台南国際旅行博覧会」が開催され、本県から、びわこビジターズビューロー、観光振興局、湖西線利便性向上プロジェクト推進協議会(県交通戦略課・高島市・大津市・長浜市)が参加し、観光情報のPRを行います。