文字サイズ

アレルギーと防災 第85回『防災カフェ』

 災害についての研究や活動をされている方をゲストとして招き、ファシリテーターとのやり取りを通して、県民の皆さんの防災意識をさらに高めることを目的として『防災カフェ』を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1  日時  令和5年11月10日(金)  18時30分から20時まで

2  内容  アレルギーと防災  〜災害時にアレルギーがあると何が困るのか〜

ゲスト (講演者)  一般社団法人LFA Japan代表理事

 LFA食物アレルギーと共に生きる会 大代表  大森真友子さん

※ 自身の子どもに重度アレルギーがあったことから患者会LFAを2014年に設立、2018年被災地への物資支援をきっかけに一般社団法人LFA Japanを設立し自助だけでなく共助対策に力を入れ、講演活動を行っています。

ファシリテーター LFA食物アレルギーと共に生きる会チーム滋賀代表   足立友香さん

※食物アレルギー児を育てる二児の母。子供の成長とともに、アレルギーの治療や非常時の対応等の社会との関わりなどについて悩むワーキングマザーです。

3  参加および申し込み方法

自宅等からWeb参加または会場参加となります。

11月10日12時までに、下記アドレス宛て参加希望のメールを送信してください。

メールには、参加方法(webもしくは会場)を必ず記載してください

4  その他

中止する場合は11月10日の14時までにHP(防災カフェ滋賀県 で検索)でお知らせします。

お問い合わせ
知事公室 防災危機管理局
電話番号:077-528-3438
FAX番号:077-528-6037
メールアドレス:[email protected]