文字サイズ

高時川濁水問題検討会議(第3回)の開催について

お知らせ

 昨年8月4日から5日にかけて、長浜市と福井県境を中心に発生した時間雨量約90mm、累計雨量305mmの豪雨が高時川流域に大きな被害をもたらし、現在に至るまで濁りが断続的に続いています。

この長期の濁りの原因の究明と、濁りの軽減につながる対策について検討するため、高時川濁水問題検討会議(第3回)を下記のとおり開催しますので、お知らせいたします。

日時

令和5年11月2日(木)14時から16時まで

場所

長浜市役所高月支所 3 階 3B 会議室(長浜市高月町渡岸寺 160)

内容

(1)これまでの検討会議の課題に対する対応

(2)濁りの軽減につながる対策の検討

(3)その他

傍聴

会議は公開とするので傍聴していただくことが可能。

会場定員50名(先着順とします。ただし、申し込みの状況により地元の方を優先させていただくことがあります。)

下記連絡先まで、メールまたはFAXにて、

・居住市町村名

・氏名

・所属団体名(なければ不要)

・連絡先(電話番号およびFAX番号、メールアドレス)

を明記の上、申し込んでください(定員に達し次第、受付を終了します)。

なお、参加いただける方には、10月31日(火)の17時までにFAXまたはメールにてお知らせします。

その他

当日の取材は可能ですが、事前に事務局まで連絡願います。

この検討会議の内容については、後日県HPにて議事概要を公開するとともに、別途長浜市内において報告会を開催し、そこでお知らせいたします。

連絡先
琵琶湖環境部 森林保全課 森林管理係
電話番号:077-528-3930
FAX番号:077-528-4886
メールアドレス:[email protected]