文字サイズ

10月16日から第1回抽選申込開始!「新・しが割 キャンペーン」(11月6日スタート)


「しが割」ポータルサイトはこちら
(外部サイト)

 

物価高騰の影響を受ける県内の中小・小規模事業者の支援を目的として、「新・しが割キャンペーン」(第3弾しが割)を実施します。本キャンペーンの第1回抽選申込受付を令和5年10月16日(月)から開始しますので、割引券利用を希望される方はぜひお申し込みください。

「新・しが割キャンペーン」の概要

目的:物価高騰の影響を受けている県内の中小・小規模事業者の支援

割引利用期間:令和5年11月6日(月)~令和6年2月18日(日) ※年末年始期間を除く。
 ※利用状況により、最長3月5日(火)まで延長する場合があります。

割引券発行総額:21.0億円(3,000円×70万人分)※予定

参加事業者: 県内で小売・サービス・飲食業の店舗を運営する中小・小規模事業者(6,000店舗程度)

第2弾からの変更点:​​​​​​ 

※LINEを利用した電子割引券や最大割引率(30%)などの基本的な制度に変更なし

今後の予定

令和5年10月16日(月)~ 利用者登録 および 第1回抽選申込開始

令和5年10月下旬 参加店舗一覧の公表

令和5年11月1日(水)抽選結果発表

令和5年11月6日(月)~ 新・しが割キャンペーン開始

抽選・利用スケジュール※原則3週間を1クールとして4クール実施(年末年始期間を除く)

※抽選申込時に利用期間(クール)の希望順位を付して申し込みいただきます。どのクールで利用できるかは、希望順位を踏まえて決定します(各抽選につき、当選はいずれか1クールのみ
※各クールで利用されなかった割引券は、各クールの利用期間終了に伴い無効となります。利用されなかった割引券相当の残額は、次回抽選対象クールに再分配します。(例:第1、2クールの利用残額は、第3、4クールに再分配し、第2回抽選を実施)
第5クール(第3回抽選)の実施は、利用の状況に応じて第4クール終了後に決定します。

(参考)抽選の仕組み

利用登録者であれば、当選回数によらず、どなたでも抽選に申込いただけます。ただし、第2回以降の抽選では、当選回数の少ない方を優先して当選者を決定します。
・第1回、第2回の抽選申込においては、それぞれ対象クールの希望順位を選択していただきます。どのクールで利用できるかは、希望順位を踏まえて、決定します。
各抽選につき、当選はいずれか1クールのみとなります。
各クールの割引券発行枚数には上限を設けており、申込多数の場合には、落選となる場合があります。

・1回の抽選に申込いただける割引券の数量は、1セット(3,000円分)となります。
・抽選の結果は、LINEメッセージにて個別に連絡します。

(参考)「しが割」利用までの流れ

1.「しが割LINE公式アカウント」を友だち登録
 ・LINE友だち登録は専用サイトで受付中。
 ・第2弾「しが割」と同じアカウントを用いますので、すでに登録済みの場合には新たな登録は不要。

2.初回利用登録
 ・ LINEアカウントから「しが割」専用ページに入り、利用登録を行います。(初回のみ
 ・前回のしが割を利用された方も、「利用登録」が必要となります。

3.抽選申込
 ・ 抽選申込期間内に、「しが割」専用ページから「抽選申込」を行います。

4.抽選結果発表
 ・ LINEメッセージで抽選結果の連絡がきますので、当選した場合には利用期間(クール)を確認します。申し込み状況により、落選となる場合があります

5.割引券利用
 ・利用期間内に、登録店で会計時にレジ付近に設置されたQRコードを読み取り、割引券を利用します。

お問い合わせ
「しが割」事務局コールセンター 9:30~17:30
電話番号:0570-056-223(利用者専用)
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。