文字サイズ

第18回滋賀県税制審議会の開催について

本県の税制について、公平・中立・簡素の税の原則および本県の行政需要の実情を踏まえて検証を行うとともに、本県税制のあり方について、専門的な見地から検討を行うため、以下のとおり第18回滋賀県税制審議会を開催しますので、御案内いたします。

1.日時と場所

日時:令和5年(2023年)10月16日(月)午後3時から午後5時まで

場所:WEBによる開催
ただし、事務局および傍聴席は、滋賀県庁北新館5-B会議室とします。

2.議題

(1) 滋賀県産業廃棄物税について

(2) 滋賀地域交通ビジョンについて

3.傍聴

定員は10名とします。

傍聴を希望される方は、直接会場へお越しください。

受付は、当日午後2時45分から行います。会場前の受付で、氏名と住所の御記入をお願いします。

傍聴希望者が定員を超えた場合は、先着順とさせていただきます。

4.その他

(1) ペーパーレス会議としますので、各自のスマートフォンやタブレット端末を御持参ください。(会議資料の入手方法は、当日御案内いたします。)

(2) Zoomウェビナー機能を利用した傍聴も認めます。希望される場合は、10月13日(金)正午までに、次のメールアドレス([email protected])までお名前と御自身のメールアドレスをお知らせください。

(3)会議の開催結果については、開催後概ね1か月以内に県庁県民情報室に議事録を備え付け、公開する予定です。また、県のホームページにも掲載する予定です。加えて、会議の様子(Zoomの画面録画)は、後日、滋賀県税制審議会のYouTubeチャンネルにおいて公表する予定です。

お問い合わせ
総務部 税政課 企画管理係
電話番号:077-528-3211
FAX番号:077-528-4819
メールアドレス:[email protected]