文字サイズ

令和5年度滋賀県重症心身障害児者及び医療的ケア児者実態調査について

調査回答にご協力ください【令和6年3月31日まで回答を受け付けています】

滋賀県は、医療的ケアを必要とする方々や重症心身障害のある方々とその家族の方への支援のため、令和5年4月に「滋賀県重症心身障害児者・医療的ケア児等支援センター」を開設しました。(センターについてはこちら

このたび、医療的ケアを必要とする方々や、重症心身障害のある方々の現状を把握し、今後の支援体制について考えるため、みなさまの生活についての実態調査を行います。現在の状況や、不安に感じていることなど、ぜひお聞かせください。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

※令和6年3月31日まで回答を受け付けています

1.調査について

  • ご回答や同意の有無により、何らかの不利益が生じることはありません。
  • 回答が難しい質問については、選択(記入)不要です。
  • 調査票に記載いただいた情報は、滋賀県・滋賀県重症心身障害児者及び医療的ケア児等支援センターにて集約、保管します。
  • この調査では、多くの関係機関・事業所に調査票配布のご協力をいただいています。複数の機関・事業所から重複して調査票の配布、回答の依頼をされる場合がありますが、一度回答いただいた場合、再度の回答は不要です

令和元年度に実施した「医療的ケアを必要とする県内に在住する0歳から 18 歳の児童(医療的ケア児)」を対象とする「令和元年度医療的ケア児等の実態把握に係る調査結果概要」の結果についてはこちら

2.調査回答の方法について

以下によりスマートフォン・パソコンからご回答ください。調査票の配布をされた方はご記入の上、返信用封筒にて郵送いただくこともできます。

スマートフォン・パソコンからの回答

以下のURLからアクセスし回答してください。

https://ttzk.graffer.jp/pref-shiga/smart-apply/surveys/4172458778281987245

または、スマートフォン等でQRコードを読み取り、しがネット受付サービスからご回答ください。

QRコード

※関係機関等から調査票の配布を受けている場合は、用紙に記入し返送用封筒で郵送してください。

※配布を受けていない場合は、上記フォームから回答いただくか、上記調査票および同意書を印刷いただき、FAX等でご提出ください。

3.回答期限

令和5年11月10日(金)

期限後の回答も受け付けています。ご協力お願いいたします。

4.問合せ先

〒520-8577

大津市京町四丁目1番1号

滋賀県健康医療福祉部障害福祉課企画・指導係

電話:077-528-3544

※用紙による回答の際は、返送用封筒をお使いください。

お問い合わせ
健康医療福祉部 障害福祉課 企画・指導係
電話番号:077-528-3544
FAX番号:077-528-4853
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。