文字サイズ

広報誌「滋賀プラスワン」夏号発行しました。

滋賀県では、県政情報や課題、そしてその解決に向けた県の考え方を県民の皆さんと共有し、信頼関係を築いていく、というコンセプトのもと、広報誌「滋賀プラスワン」を発行しています。

今年度から、広報誌「滋賀プラスワン」は年4回の発行としており、8月1日(火)に夏号を発行します。

8月1日の新聞各紙の折り込みによる配布の他、下記配架場所でもご入手いただきます。

内容

夏号では、初の滋賀県出身の江戸落語家「三遊亭わん丈」さんへのインタビューをはじめ、県産材・びわ湖材の活用や平和祈念館の特集記事などを掲載しています。

 

【目次】

・三遊亭わん丈さん(インタビュー)

・フォトジェニックしが(県内の写真映えスポットの紹介第二弾)

・びわ湖材を活用して水源の森を守る

・この夏考えてみませんか、平和のこと

・あなたの大切な個人情報を守るために(本人通知制度)

・びわ湖大花火大会/夏のシガリズム

・暮らしの情報局ほか

広報誌夏号表紙

配架場所

県内の市町役場、図書館、県立施設などの公共施設をはじめ、郵便局、JR琵琶湖線や近江鉄道の主要駅、平和堂、イオン、県内コンビニの一部に配架しています。

また、滋賀県ホームページでも閲覧できます。

このほか、滋賀県ではデジタル広報誌としてWeb滋賀プラスワンを展開しています。Web限定記事に加え、お得なクーポンもありますので、是非ご覧ください。

滋賀県広報誌HP掲載場所

広報誌「滋賀プラスワン」については滋賀県ホームページ上でも公開しています。

WEB版広報誌QR

滋賀県デジタル広報誌「Web版滋賀プラスワン」はこちらからご覧いただけます。

今後の予定

・秋号11月1日発行(予定)、冬号1月1日発行(予定)

お問い合わせ
知事公室 広報課 広報係
電話番号:077-528-3041
FAX番号:077-528-4803
メールアドレス:[email protected]