文字サイズ

三日月知事のイクボス宣言動画を公開しました!!

 三日月知事の令和5年度イクボス宣言動画を公開しましたのでお知らせします

令和5年度イクボス宣言について

 県では、職員それぞれの強みを生かして組織力を高め、行政サービスの向上を図るため、県庁における健康経営・ダイバーシティを推進し、多様な人材が活躍できる職場環境づくりを進めることとしています。

 その取組のひとつとして、知事を先頭に管理職員がイクボス宣言を行い、業務の効率化や時間外勤務の縮減、ハラスメントのない職場づくりなどに取り組んできたところです。

 令和5年度のイクボス宣言は、職員が働きやすくやりがいのある職場づくりのさらなる推進および取組の実効性向上のため、以下のとおり実施しています。

 ■対象職員

 知事、副知事および参事級以上の全ての職員および係長の職にある者

 ■令和5年度イクボス宣言の主なポイント

 ・所属長等では、「健康経営」に関することおよび「人材育成」に関することを、重点取組項目としてそれぞれ1つ以上設定しました。

 ・地方機関も含めて、広く部下職員にトップ層の決意を伝えられるよう、各部局長のイクボス宣言や決意、想いなどを動画で所属職員に向けて配信しています。

三日月知事のイクボス宣言動画について

 知事のイクボス宣言動画はどなたでもご覧いただけます。以下のURLから、ぜひご覧ください!(動画の配信にはYouTubeを利用しています。)

 ・知事イクボス宣言動画(外部サイト,別ウィンドウで開く)

知事イクボス宣言写真
知事イクボス宣言書
お問い合わせ
総務部 行政経営推進課
電話番号:077-528-3295
FAX番号:077-528-4827
メールアドレス:[email protected]