文字サイズ

8.大阪・関西万博での貴重な体験を滋賀の子どもたちに

2025年に開催される大阪・関西万博に滋賀の子どもたちを招待する取組に活用します。

大阪・関西万博は、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマとして、2025年4月13日から10月13日の約半年間の会期で開催されます。関西での万博の開催は、1970年の大阪万博以来、実に55年ぶりとなります。

滋賀の将来を担う子どもたちが、大阪・関西万博に直接接して、世界の様々な文化や知見、技術に触れることは、自身の興味や得意分野、将来進みたい方向性を認識し、社会の課題にチャレンジする姿勢を育むきっかけとなると考えています。

そのために、滋賀の子どもたちを大阪・関西万博に招待することとし、入場料が必要な満4歳から高校生までを対象に、教育旅行もしくは個人や家庭でより多くの子どもたちに行っていただける仕組みを作ります。具体的には、県が、滋賀の子ども1人につき1回分の入場料を負担することとし、御協力いただいた寄附金は、その入場料の支援に活用させていただきます。

❖ 【滋賀応援寄附】お申込みのご案内

◆◇◆

滋賀県をもっと元気にするため、持続可能な滋賀県であるため…

皆さまからのご寄附をお待ちしております!

◆◇◆

【大阪・関西万博での貴重な体験を滋賀の子どもたちに】へのご寄附は、

・クレジットカード、ネットバンキング、コンビニ支払い等(個人の方)
・納付書(個人の方、企業・団体の方)

 により、以下のとおり受け付けています。

クレジットカード、ネットバンキング、コンビニ支払い等による寄附
ふるさとチョイス申込み(別ウィンドウで開く)
「さとふる」から申し込む
楽天ふるさと納税申込

aupayふるさと納税リンク
セゾンふるさと納税リンク
ふるラボリンク
納付書による寄附
お問い合わせ
総務部 行政経営推進課 営業戦略係
電話番号:077-528-3298
FAX番号:077-528-4827
メールアドレス:[email protected]