当社は女性が活躍できる場を創るために、部署の洗出しや配属する上での課題分析を実施し、より良い職場環境の整備に取り組んでいます。また、プライベートな時間を充実したものにしていただくために、有給休暇取得にも積極的に取り組んでいます。
業種 | サービス業 |
---|---|
従業員数 | 103名(男性:67名/女性:36名) |
本社所在地 | 〒526-0062 長浜市列見町292番地 |
電話番号 | 0749-65-8239 |
FAX番号 | 0749-65-8240 |
ホームページアドレス | https://clover.ne.jp |
その他 |
ホームページアドレスhttps://clover.ne.jp
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
計画期間 | 令和3年1月1日から令和6年1月1日までの3年間 |
---|
計画内容
(目標1)
令和5年12月までに、女性社員の配属が少なかった部署等への女性の積極的な配置を実施する。
<対策>
●令和3年1月~ 男女の配置で偏りがある部署の洗い出しを始める
●令和3年3月~ 女性の配属が少ない部署に女性を配属する上での課題分析
●令和3年6月~ 女性の配属が少ない部署に関するイメージ調査実施(女性対象)
●令和3年8月~ ジョブローテーションの研究・検討
●令和4年2月~ ジョブローテーション内容の決定
●令和4年3月~ 女性を対象に、試験的にジョブローテーションの実施と問題点の抽出
●令和6年1月~ 配属を実施し、定期的なフォローアップ実施
(目標2)
令和5年12月までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間6日以上とする。
<対策>
●令和3年1月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
●令和3年4月~ 社内検討委員会での検討開始
●令和3年6月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
●令和3年10月~ 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取組の開始