文字サイズ

ビワイチの日(11月3日)について

滋賀県では県民の皆さん、関係者の皆さんに広くビワイチについて関心と理解を深めていただくとともに、ビワイチの意欲を高め、愛着と誇りを育んでいただくため、

113(いいサイクリング)を「ビワイチの日」、

3日から9までを「ビワイチ週間」と定めました。

ビワイチの日

ビワイチとは

琵琶湖を一周すること、または琵琶湖その他県内の観光地、景勝地等を周遊することのうち、

自転車を利用して行うもの。(令和4年4月1日施行のビワイチ推進条例より)


1.ビワイチの日特設HP

ビワイチの日の特設HPにおいて、ビワイチの日やビワイチ週間のイベントについて紹介しています。

▼ビワイチの日特設HP

https://biwaichi1103.pluscycle.shiga.jp/

2.のぼりを買ってビワイチの日を応援しよう!

のぼりを買って「ビワイチの日」を応援しませんか?

ビワイチの日ののぼりはどなたでも買っていただけます。(個人での購入も可)

ビワイチの日ののぼり

購入を希望される方は、FAXまたはメールにて、上記申込書を下記連絡先まで送付ください。

メールの場合、件名は「のぼり旗(ビワイチの日)の購入について」としてください。

《申し込み先》

商工観光労働部 観光振興局 ビワイチ推進室

電話番号:077-528-3746

FAX番号:077-528-4877

メールアドレス:[email protected]

3.SNSをフォローしてビワイチの日を応援しよう!

InstagramアカウントのQRコード
Instagramアカウント
noteアカウントのQRコード
noteアカウント
TwitterアカウントのQRコード
Twitterアカウント

「ビワイチの日2022」協賛企業様

協賛企業