文字サイズ

『滋賀県における「安全安心な観光」に向けた対策手引き』の策定について

~コロナとつきあいながらの観光振興~

『滋賀県における「安全安心な観光」に向けた対策手引き』の策定について

 新型コロナウイルス感染症の感染状況は、日々変化することから、感染予防対策と社会経済活動を両立させていくため、今後しばらくの期間は、「コロナとのつきあい方滋賀プラン」(令和2年10月)に基づき、観光客をお迎えしていくことが必要となります。

 そのためには、観光客が県内旅行や県内観光に対して感じる不安を払拭し「滋賀らしい観光」を楽しんでもらうため、コロナとつきあいながらの観光振興という観点から、観光関連事業者、観光客、行政・観光関係団体等におけるコロナへの対応や対策等の参考としていただく『滋賀県における「安全安心な観光」に向けた対策手引き』を策定しました。

 なお、本手引きは「コロナとのつきあい方滋賀プラン」を踏まえたものでありますが、今後、新型コロナウイルス感染症の状況等により、適宜、見直しを実施していくこととします。


~コロナとつきあいながらの観光振興~

 滋賀県における「安全安心な観光」に向けた対策手引き

【第2版】

お問い合わせ
商工観光労働部 観光振興局
電話番号:077-528-3741
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。