文字サイズ

有症状者向けの検査キット配布について

【お知らせ】
有症状者向け検査キット配布センターは令和5月9月30日(土)をもちまして、事業を終了いたしました。


本事業の概要

対象者

※「濃厚接触者」への検査キット配布は令和5年5月7日(日)をもちまして終了いたしました。令和5年5月8日(月)からは有症状者のみが対象となります。

下記1~3の全てに該当する方

1.滋賀県に在住または長期滞在中である方

2.発熱等の症状がある方

3.結果連絡や問い合わせなどについて、メールでの連絡が可能な方

申込期間

令和5年5月8日(月)~令和5年9月20日(水)※終了いたしました。

検査時の注意点について

・陽性が確認された場合は、検査キットをスマートフォン等で画像として保存していただき、医療機関を受診する際に医師に提示してください。
(医療機関によっては、自己検査の画像を確認し、陽性と診断される場合があります。なお、医師の判断で再度検査される場合もあります。)

・結果が「陰性」でも感染の可能性を否定するものではありません。感染対策の徹底を継続してください。また、症状が長引いたり悪化する場合や、その他症状が気になる場合は、お近くの診療所・クリニックに電話等でご相談ください。
お近くの診療所等をお探しになる場合はこちらをご確認ください。

・配布された検査キットの譲渡や販売、転売は絶対にしないでください。
※検査キットの転売は法律により禁止されています。

・検査キットは、同封する説明書をよく読んで、ご本人が使用してください。

お問い合わせ
滋賀県健康医療福祉部健康危機管理課
電話番号:077-528-3584
FAX番号:077-528-4866
メールアドレス:[email protected]