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役務・委託等に係る電子調達システム導入説明会のご案内

滋賀県では、すでに電子入札を導入している物品調達関係に続き、平成25年10月1日から役務・委託等に係る電子入札を開始します。
ついては、新たにシステムをご利用いただく、競争入札参加資格者名簿の「役務」に登録されている方を対象に、システムの操作方法および注意事項等に係る説明会を下記のとおり開催します。
参加を希望される場合は、下記参加申込方法によりお申込みいただきますようお願いします。

説明会の内容

  1. システムの概要および注意事項について
  2. システムの操作方法について
  3. その他(質疑応答等)

(説明会での資料について)説明会で使用する資料は、下記のとおりです。(説明会当日に同じものを配付しますので、説明会に参加される際持参いただく必要はありませんが、内容をご覧いただき、説明会参加の必要性等を判断されるうえで参考にしてください。)また、質疑応答の内容については、説明会後、県ホームページに掲載します。

開催日時、場所等

説明会は、3回開催します。いずれか1回にご参加ください。
※ 当日はできるだけ公共交通機関によりご来場ください。

(開催案内)
日時 場所 来場方法
1 8月22日(木曜日) 14時00分~16時00分 滋賀県立文化産業交流会館(小劇場)米原市下多良二丁目137 ・JR米原駅から徒歩約5分・駐車場計360台(隣接の米原公民館には駐車しないでください。)・http://www.shiga-bunshin.or.jp/bunsan/
2 8月29日(木曜日) 10時00分~12時00分 ピアザ淡海(滋賀県立県民交流センター)(ピアザホール)大津市におの浜一丁目1番20号 ・JR膳所駅から徒歩約12分・JR大津駅から京阪・近江バスなぎさ公園線約8分「ピアザ淡海」下車・京阪電車石場駅から徒歩約5分・無料駐車場はございません。ピアザ淡海地下駐車場(77台)のほか近隣には市営駐車場、びわ湖ホール有料駐車場等がございます。・http://www.piazza-omi.jp/
3 8月29日(木曜日) 14時00分~16時00分

参加対象者

滋賀県競争入札参加資格者名簿の「役務」、または「役務」と「物品」の両方に登録されている方(「物品」のみに登録されている方は今回の説明会の対象外です。)

参加申込方法

参加のお申込みは、必ず、「しがネット受付サービス(外部サイトへリンク)」でお願いします。(電話、ファクシミリ等での受付は行いません。)しがネット受付サービスでの手続き名:「役務・委託等に係る電子調達システム導入説明会 参加申込受付」※しがネット受付サービスの最初の入力画面では、「利用者登録せずに申し込む方はこちら」を選択して、お申込みください。

  • 申込受付期間は、7月23日(火曜日)9時から、7月31日(水曜日)17時までです。
  • 参加申込みは先着順に受け付けます。
  • 参加申込数が会場定員に達した場合、その開催日時の参加申込受付を締め切ります。
  • 会場の収容人数の関係上、第一希望の開催日時にご参加いただけないことがありますので、予めご了承ください。
  • 参加決定通知は、8月9日(金曜日)頃までに、参加申込時に記載いただいた返信先メールアドレス(電子メールがない場合はファクシミリ)に送信します。記載誤りがあると正しく送信できませんので、ご注意ください。
  • 必ず参加決定通知で決定された回の説明会にご参加ください。
  • 参加申込後および参加決定通知後にキャンセルされる場合は、必ずご一報ください。

その他

  • 「物品」と「役務」の両方の営業種目に登録されている方で、すでに物品関係の入札等で本システムを利用されている場合は、新たなパソコンの設定や操作方法等は必要としません。
  • 説明会場までの交通費、駐車場代等は参加者でご負担ください。
  • 会場での飲食はご遠慮ください。また会場は禁煙です。

問い合わせ先

滋賀県会計管理局管理課(エコオフィス担当)〒520-8577大津市京町四丁目1-1電話:077-528-4314/FAX:077-528-4920Mail:
Mail:ka10@pref.shiga.lg.jp

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