文字サイズ

公用自動車売払い(見積合わせ)のお知らせ

滋賀県は、下記の公用自動車を見積合わせにより売却します。
見積合わせに参加いただくには、必ず事前の申込みが必要です。

1売却物品

(1)ニッサン グロリア

※リサイクル券を紛失したため、預託状況の照会結果を掲載しています。

(2)トヨタ クラウン

2参加申込

見積合わせに参加される方は、以下のとおり申込みをしてください。

(1)申込先
滋賀県会計管理局管理課エコオフィス係(〒520-0837 滋賀県大津市京町四丁目1-1)
(2)申込期間
令和2年1月22日(水)~令和2年2月6日(木)必着
(3)申込方法
以下の書類を(1)申込先へ郵送または持参してください。
郵送される場合は、書留または特定記録郵便で申込期日必着。
持参される場合は、申込期間中の開庁日午前9時~午後5時まで受付。

□様式1 参加申込書(申込者全員)
□様式2 誓約書(申込者全員)
□様式3 役員一覧(法人の場合)
□登記事項証明書の写し*(法人の場合)
□本人確認書類の写し(個人の場合)…次の顔写真付き証明書のうちいずれか1点(パスポート、個人番号カード、住民基本台帳カード、運転免許証、2012年4月1日以降発行の運転経歴証明書、各種福祉手帳等)か、次のうちいずれか2点(各種健康保険証、各種年金手帳、各種福祉手帳、印鑑証明書*、住民票*等)

※参加申込時点で、滋賀県の物品・役務競争入札参加資格者名簿に登録のある者は、役員一覧および登記事項証明書の写し(または本人確認書類の写し)は省略できます。
※写しを提出される場合、証明書類の確認箇所(写真、住所、氏名、生年月日等)が全て読み取れる状態のものを提出してください。
※提出書類のうち、*のある書類は提出日前3か月以内に発行されたものに限ります。その他の書類は提出日において有効なものに限ります。

(4)参加の可否
申込書類の確認後、参加の可否を令和2年2月19日(水)を目途に郵送にて通知します。

3申込者に必要な資格

次の(1)~(5)を全て満たす方でないと申込みできません。

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「施行令」という。)第167条の4第1項各号の規定に該当しない者であること。
(2)施行令第167条の4第2項各号に該当することとなったときから2年を経過しない者およびその者を代理人、支配人その他の使用人または代理人として使用する者でないこと。
(3)滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号。)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。
(4)次のいずれかに該当する者でないこと。
ア)暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「防止法」という。)第2条第6号に規定する「暴力団員」をいう。以下同じ。)でなくなった日から5年を経過していない者。
イ)随意契約に付する県有地等を暴力団(防止法第2条第2号に規定する「暴力団」をいう。以下同じ。)の事務所またはその敷地その他これらに類する目的で使用しようとする者。
ウ)自己、自社もしくは第三者の不正な利益を得る目的または第三者に損害を与える目的で暴力団員または暴力団を利用している者。
(5)地方自治法(昭和22年法律第67号)第238条の3第1項に規定する公有財産に関する事務に従事する滋賀県の職員でないこと。

4下見会

売却物品の現物を確認していただけます。
下見は必須ではありませんが、現物を確認されなかったことにより発生する不利益は参加者の負担となります。

(1)会場
滋賀県庁(本館1階 会計管理局管理課で受付)

(2)日時
令和2年1月29日(水)13時~16時または令和2年1月30日(木)9時~12時
前開庁日までにご連絡のうえ、お越しください。

5見積書の提出

事前に参加申込をされた方で、参加資格を有する方のみ提出していただけます。

(1)提出先
滋賀県会計管理局管理課エコオフィス係(〒520-0837 滋賀県大津市京町四丁目1-1)
(2)提出期間
令和2年2月19日(水)~令和2年2月27日(木)必着
(3)提出方法
(1)提出先へ郵送または持参してください。
郵送される場合は、書留または特定記録郵便で提出期日必着。
持参される場合は、提出期間中の開庁日午前9時~午後5時まで受付。

6見積り時の注意事項

・見積日付は見積書提出日としてください。
・見積書には個人の方は個人の印鑑を、法人の方は代表取締役印を押印してください。
・見積金額には消費税および地方消費税の額、リサイクル預託金相当額を含めた額を記入してください。
・鉛筆その他訂正が容易な筆記用具により記載された見積書は無効とします。
・参加申込者以外の代理人が見積書を提出する場合は、委任状が必要です。詳しくはお問い合わせください。

7買受け者の決定

・令和2年2月28日(金)9時~ 各物品毎に決定します。
・参加資格を有する者で、滋賀県財務規則の規定により作成された予定価格の制限の範囲内でかつ最高の価格で見積を行った者を買受け者とします。
・同価の見積をした者が2人以上ある時は、くじにより買受け者を決定します。
・1円未満の価格で見積を行った者は、失格とします。

8引き渡し

・売却代金の納入確認後、一時抹消登録の状態で引き渡します。
・今回売却する車両は装備品、車載品等を含めた現状引き渡しとします。
・引き渡しの日は、令和2年3月13日(金)~令和2年3月24日(火)までの期間で滋賀県会計管理局管理課と調整してください。
・引き渡しは滋賀県庁駐車場で行うため、引き取りの手段をご準備ください。(経費は買受け者の負担となります。)
・引き渡し後の返品等は受け付けませんので、見積書提出前に現物をご確認ください。

9注意事項

・車両引取り時、県へ受領書を提出してください。
・手続きの流れについては、以下をご覧ください。

お問い合わせ
会計管理局 管理課 エコオフィス係
電話番号:077-528-4314
FAX番号:077-528-4920
メールアドレス:ka10@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。