林英雄(はやしひでお)

プロフィール

活動競技名・団体名

写真:林英雄さん

スラックライン・栗東スラックラインクラブ

取組内容

2014年8月栗東スラックラインクラブを設立、スラックラインの普及活動、イベント等で体験会、クラブでの体験教室を随時開催、クラブでの選手育成、月に2回程度祝日野外練習体験会など。

コメント

写真:集合写真

毎週土曜日の夜に栗東体操クラブの施設をお借りしてスラックラインの大好きな仲間たちと楽しく練習しています。最近ではメディアも取り上げる事が多くなり少しずつ認知度も上がってきましたが街中では出来る公園や場所も少なく、普及しにくいのが現状です。スラックラインの魅力は老若男女を問わず誰でも直ぐに始められる事、そして自分のペースで楽しめる、それがあらゆるスポーツの基礎トレーニングにも役立ち、体幹を鍛える事ができ絶対バランスが身に着く。だだラインの上で落ちずに堪える、単純な動作から始められ極めようとすると技は無限大に広がっていく。こんな素晴らしいスポーツは他には中々少ないと思います。そんなスラックラインをもっと気軽に楽しめる環境整備、特に学校の体育授業には今すぐにでもとりいれるべきスポーツで、どこの学校にも鉄棒や跳び箱があるようにスラックラインもあって当たり前の様な存在になることを願っています。

住所

〒520 3022 滋賀県栗東市上鈎195

電話番号:090-3169-8800

ホームページ

しがスポーツSTORY

「しがスポーツSTORY」でもスラックラインをご紹介しています。ぜひご覧ください。

お問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ課
電話番号:077-528-3361
FAX番号:077-528-4841
メールアドレス:sports@pref.shiga.lg.jp

©Shiga Prefectural Government. All Rights Reserved.