文字サイズ

施設見学について(湖西浄化センター)

広く県民の方々に下水道への理解を深めていただき、その普及を図るため、湖西浄化センターの施設見学を受け付けております。

なお、コロナとのつきあい方 滋賀プランにおけるレベルに応じて、見学可否や見学内容を次の表のとおりとしています。

ご了承くださいますようお願いいたします。

見学対応表

注意事項

 ・浄化センター内での⾷事はできません。

・現場⾒学の際は原則⼿ぶらとなります。(ひも付きの帽⼦、ひも付きの⽔筒は可)

・⾬天時でも現場⾒学は可能ですが、傘の使⽤はできません。(合⽻は可)

・施設内には危険な箇所があるため、案内職員の指⽰に従ってください。

・⾒学をキャンセルされる場合は、必ず連絡をお願いします。

・学校行事として申し込みされる際には、可能であれば社会科⾒学の⾏程表も送付いただきたいです。

・一般の見学については2名から受け付けています。

淡海環境プラザの⾒学について

・淡海環境プラザは、滋賀県(湖西浄化センター)とは別の組織となりますので、 詳細は淡海環境プラザ(TEL:077-569-5306)へお問合せください。なお、淡海環境プラザのみの⾒学も可能です。

お問い合わせ
滋賀県南部流域下水道事務所 湖西施設管理係
電話番号:077-579-4611
FAX番号:077-579-4497
メールアドレス:dd30@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。