文字サイズ

不正行為防止等への取組

農業技術振興センターでは、研究活動上の不正行為に関する相談・通報および公正な研究活動に関するお問い合わせの窓口を設置しています。

相談・通報・お問い合わせ窓口

滋賀県農業技術振興センター 研究企画室

住所 521-1301 滋賀県近江八幡氏安土町大中516

TEL 0748-46-3084

FAX 0748-46-6578

E-mail [email protected]

通報の対象

当センターで行われた研究活動における、捏造(ねつぞう)、改ざん、研究費の不正使用等の不正行為

通報の方法

・通報者の氏名、連絡先、不正行為等を行ったと思われる研究者名、不正行為等の種類および内容を、証拠資料とともにご提出ください。

・通報は、郵便、電話、ファクシミリ、電子メール、または面談により受け付けます。

留意事項

・通報者とその内容についての秘密は保持します。

・匿名の通報は受け付けません。

・通報には、不正とする科学的、合理的な理由を証拠書類に基づき示すことが必要です。

・通報者には、当センターが行う調査にご協力いただくことがあります。

・調査の結果、悪意に基づく通報であることが判明した場合には、関係法令に基づき必要な措置を講じます。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。