文字サイズ

退院

 当院は緊急・重症の患者さんに対して、高度で専門的な医療を提供する「急性期病院」の役割を担っています。その役割を果たすためには、当院での入院診療の目的を達成した患者さんには、早急に退院していただき、新たに急性期の治療や検査が必要な患者さんに対して、入院ベッドを提供する必要があります。そのため、急性期を過ぎて当院でしかできない治療や検査が終了した時点で、他の医療機関への転院やご自宅での療養をお願いしています。なお、ご希望の方には退院(転院・在宅)にあたり地域医療推進室が支援します。
 当院が「急性期病院」として、患者さんにとって最善の高度医療を提供し、地域医療に貢献できるよう早期退院へのご理解とご協力をお願いします。

退院時の留意事項

  1. 原則として午前10時までとなっています。
  2. 入院診療費は、新館1階会計窓口または自動支払機(新館1階)でお支払いをお願いします。なお、土日等に退院される場合は、後日に会計窓口・自動支払機または銀行振込でお支払いをお願いします。
  3. 退院当日、退院のご準備ができましたら、病棟スタッフステーションにお立ち寄りください。 (お渡しするもの、お忘れ物がないか等、確認しますのでご協力をお願いします。)